やっぱりクラシック

ロマンスといえばハーレクインシリーズ、その中でもハーレクイン・クラシックスのお勧めばかり集めて楽しんでみました。といっても全部ですけどね。
PR情報
エクステエクステンション(エクステ)販売 extena:つけ心地の軽い髪質を追求するサロンのための超音波エクステンション-extena-

義務と結婚 (新書)

内容(「BOOK」データベースより)
幼稚園の教師として働くナタリーの家の玄関に、ある夜、十代のころから恋い焦がれてきた男性が不意に現れた。ナタリーの母が家政婦として働いていた名家の御曹司、ピアスだった。彼は憔悴しきっている様子だ。でも、なぜここに?彼はたしか二カ月前に婚約したはず。ピアスにそのことを問いただすと、婚約を一方的に破棄されたという。ナタリーはいかにもつらそうなピアスに同情し、彼を家に泊めるが、慰めてあげたいという気持ちも手伝って、ついに愛を交わしてしまう。そしてそれから一カ月ほどのち、妊娠という現実がナタリーを襲った。ピアスはすぐに結婚しようと彼女に迫る。だが彼の口から出る言葉は、“義務”であり、“責任”であって、ナタリーが聞きたいと願う“愛”ではなかった…。

内容(「MARC」データベースより)
幼稚園の教師として働くナタリーは、10代の頃から恋焦がれてきた名家の御曹司、ピアスの子どもを妊娠してしまう。ピアスはすぐに結婚を申し出るが、彼にとっての結婚は「義務」や「責任」であって、「愛」ではなかった…。

ふられた花婿 (新書)

内容(「BOOK」データベースより)
看護婦として働いているセーラは、休暇で南フランスへ来ている。母に頼まれて、彼女の友人一家の面倒を見るべく同行したのだ。フランスに到着して以来、子供たちの世話はもちろんのこと、次から次へと用事を押しつけられて、ゆっくり休む暇もない。今日も、ひとり暮らしの隣人が長旅に出たので、彼女の鉢植に水をやるため、隣の留守宅へ来た。玄関を入ると、誰もいないはずの家に男物のシャツが落ちている!点々と散らばる服のあとをバスルームまでたどってきたセーラは、目の前のドアが開く音にぎょっとして顔を上げた。腰にタオルを巻いただけの、裸同然の男が立っているではないか。この男は何者なの?セーラは思わず彼の体に目を走らせていた。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
モーティマ,キャロル
秘書の教育を受けたが結婚し、1980年初めての子供をもうけた。英国生まれで、現在はマン島に住む。アン・メイザーの作品に傾倒して、同傾向の作品を書きはじめた(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

妻を演じて (新書)

内容(「BOOK」データベースより)
アビゲイルの父が経営する不動産会社は、最期を迎えようとしていた。五年前の予告どおり、父に深い恨みを抱くローガンが、富と権力に物を言わせ、じわじわ押しつぶそうとしているのだ。生きがいである事業を失うおそれから、父はすっかり体調を崩し、いまやすべての重荷はアビゲイルが一身に背負っている。五年前、父に対するローガンの敵意も深く考えないまま、アビゲイルは彼の魅力のとりこになって結婚した。だが、情け容赦のない父への攻撃のせいで、ローガンとはこの四年間、別居したままだった。ところがアビゲイルが敗北宣言をし、彼女の父が心臓発作で倒れると、ローガンはある提案を持ち出した。会社を救ってやってもいい。そのかわり、ビジネス旅行に同伴し、幸せな妻を演じてほしいと…。

天使はいじわる (新書)

内容(「BOOK」データベースより)
製薬特許会社の広報部に勤務するタラの、目下の大きな悩みの種は、社長のベン・シャピーロだった。彼に特に欠点があるわけではない。それどころか、半年前にタラの両親が交通事故に遭い、父が亡くなり、母が半身不随になった時、ずっとそばにいて信じられないくらいよくしてくれた。なのに、なぜか彼を見るといらいらして、反抗的な気分になるのだ。皮肉に満ちたあの自信たっぷりな瞳のせいなのかもしれない…。ある日ベンは意外な提案をしてくる―母親の介護の心配をせず、タラが仕事に集中できるよう、自分の屋敷のロッジを提供すると。まさか、ベンはその見返りとしてわたしを愛人にするつもりでは。

しあわせな出会い (新書)

内容(「BOOK」データベースより)
クレシダは父の死後も身勝手な継母と暮らしていた。父は彼女に何も遺さず、家や財産はすべて継母の支配下にある。家には彼女が生まれた時から働いている家政婦のモギーがいた。クレシダはモギーを継母のもとに残して出ていく気にはなれず、モギーが父の遺産を受け取れるまでは家にとどまる決意だった。ある日足をくじいて動けずにいたところを通りがかりの医師に助けられたクレシダはそのオランダ人医師オルドリックに思いを寄せるようになる。やがてモギーは父の遺産を受けられることになり、クレシダも老婦人の話し相手の仕事を得て家を出た。すべてはオルドリックのはからいとも知らずに…。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
ニールズ,ベティ
英国西部の生まれ。2001年6月死去(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

大草原の貴族 (新書)

内容(「BOOK」データベースより)
南米各地を巡業する舞踏団の代員オーディションに合格したライアンがブエノスアイレスに着いてみると、何かのまちがいか舞踏団の一行はすでに公演を終え、次の公演地へと発ったあとだった。渡された切符以外に所持金もなく、とりあえず住居付きという条件にひかれてクラブ・リオスのホステスの仕事にとびついた。だが、それは彼女の考えていたような種類の仕事ではなかった。

内容(「MARC」データベースより)
南米各地を巡業する舞踏団の代員に選ばれたライアンがブエノスアイレスに着いてみると、舞踏団はすでに次の公演地へと発った後だった。所持金もなく、とりあえずクラブ・リオスで働くことにした彼女だが…。79年刊の再刊。

約束の花嫁 (新書)

内容(「BOOK」データベースより)
ジェイムズ・サンダスン―自信に満ちた冷酷無敵の支配者だ。父の共同経営者だったが、ビジネス界で彼を知らない者はいない。莫大な借金を残して父が死に、すべてはこの男のものになった。父の会社も、私の生まれ育った大きな家ブライトウェイズも…。そして、父は生前に彼と私との結婚に同意したという。「君は自活できない。僕がすべてを与えるよ、ジェマ」彼は私を愛してなどいない。飾り物の妻になるのはいやだ。「私に仕事を教えて。もし、それでも覚えられなかったら…」「その時は僕と結婚するんだ」彼女の人生で初めて闘わなければならない時が来た。

オランダの休日 (新書)

内容(「BOOK」データベースより)
孤児院で働く心優しいルーシーは、恵まれない子供たちの世話に生きがいを感じる毎日を送っている。けれども、世界中を駆け巡る活動的な両親と華やかで充実した生活をエンジョイする姉と妹に囲まれるとなんとなく居心地の悪い思いをするのも事実だ。そんなある日、重病の子供を連れて病院に行ったルーシーは担当医のドクター・サーロウに会って、一大決心をする―“どんなことをしても私はあの人と結婚してみせる”ところが、もともと引っ込み思案の上に初めての恋とあっては、ルーシーの思いは空回りするばかり…。

内容(「MARC」データベースより)
孤児院で働くルーシーは、恵まれない子供の世話に生きがいを感じて毎日を送っている。だが、華やかな姉妹や両親にかこまれるとなんとなく居心地が悪いのも事実だ。ある日、子供を病院につれていったルーシーはドクター・サーロウに会い、一大決心をする。 --このテキストは、絶版本またはこのタイトルには設定されていない版型に関連付けられています。

アテネで永遠に (新書)

内容(「BOOK」データベースより)
飛行機がロンドンのガトウィック空港から夜空に飛び立った。いとこのフェイに会うために今夜ギリシアに発つことになろうとはケンドラは二日前まで思ってもみなかった。母親やフェイの母ヘザーから相次いで電話がかかってきてギリシア人と結婚したフェイが異郷で妊娠五カ月の身なので彼女とけんか中の両親に代わって様子を見に行ってほしいと急に頼まれたのだ。フェイとは六カ月前に彼女のごく内輪の結婚式で会ったきり…。アテネの空港で出迎えに現れた男を見てケンドラは息をのんだ。あれは結婚式で会って以来妙に気になっていた暗い表情の男…。

伝説の愛の鳥 (新書)

内容(「BOOK」データベースより)
幼い頃、養女に出されたキャンデイス・ヒュームは、不幸な子供時代を過ごし、愛情に飢えた生活を送ってきた。今は企業の資料室の司書として、ひとりで生活している。仕事柄、唯一の肉親で父親違いの妹のことを知った彼女は、富豪の養女になった妹ステファニーに会いたい一心で、南太平洋に浮かぶ島ファライシにやってきた。運よく土産物の市で、ステファニーの一行をすぐ近くに見つけ、キャンデイスは、とっさにめまいに襲われたふりをした。「しゃがんで顔を伏せろ!」命令調の厳しい声が響く。ああ、ステファニーの義兄ソールね…でも、なんて冷たい目なの。

内容(「MARC」データベースより)
幼い頃養女に出されたキャンディス・ヒュームは不幸な子供時代を過ごし愛情に飢えた生活を送ってきた。ふとしたことから知った父違いの妹をたずねていった彼女を射ぬいたのは、妹ステファニーの義兄ソールの冷酷な視線だった。

ハロー!江東区!> <鶯谷情報ナビゲーション!「鶯谷のコト」> <千葉の印刷なら千代田印刷> <墨田区紀行> <台東紀行> <横浜関内リラクゼーションサロンDIO> <鶯谷・うぐいすだに> <高収入バイト情報> <台東クラブ> <アキバ中毒のページ> <幼児・子供用 新型インフルエンザ マスク> <美容外科> <東京ぶらぶら> <電子たばこ> <GOGO!江戸川区!> <日暮里 鶯谷 上野 ニュース
シルキー天国> <SFまんた

oooばばっばっ!ばばぁ~馬場の丸撮り~♪ooo 甘いお菓子の街千葉ドットコムooo ひんやりooo 下町感溢れる足立区を調べるooo 千葉の酒蔵ooo 神奈川いいとこじゃん!ooo ちば!ちば!ちば!千葉の伝統文化。ooo 新鮮 魚料理を食すooo 千葉ビーチONLINE! 館山、勝浦、鴨川、南房総、御宿、九十九里のビーチ情報!ooo 葛飾区を知れ!ooo 歴史千葉ooo 千葉っ子の初詣情報!!ooo AKIBA-JUNKooo 生活、インテリア.コレクションooo 豆千葉ドットコムooo 上野情報.comooo 千葉市の公園・行楽地探し・週末家族でどこにいこう!ooo 千葉の水のおはなし.COMooo 千葉のトピックス!ちばとぴっ!ooo 千葉の城下町 千葉市のお城探訪!ooo